MUTBビジネスダイレクト 三菱UFJ信託銀行

パソコンの変更・追加のお手続き(電子認証方式)

MUTBビジネスダイレクトを利用しているパソコンを変更・追加される際の手続きについてご説明します。

パソコンを変更する場合

管理者ユーザ
他の管理者ユーザがいる場合
変更前のパソコンでログイン可能な場合
電子証明書失効操作を行ってください。
変更前のパソコンでログイン不可能な場合
管理者ユーザに電子証明書失効操作を依頼してください。
他の管理者ユーザがいない場合
変更前のパソコンでログイン可能な場合
電子証明書失効操作を行ってください。
変更前のパソコンでログイン不可能な場合
当社所定の書面を取引店に提出し、電子証明書失効手続きを行ってください。
詳細はこちら
一般ユーザ
管理者ユーザによる操作で、変更手続きが可能です(来店不要)。
詳細はこちら

管理者ユーザ・・・管理者権限を与えられている利用者を指します。

管理者ユーザ・一般ユーザが行う手続きについて

  1. 管理者ユーザがログイン後、以下の操作を行ってください。
    電子証明書失効・・・操作方法は、お渡ししたご利用ガイドをご覧ください。
  2. 電子証明書が失効された管理者ユーザまたは一般ユーザは、電子証明書の再発行操作を行ってください。
    電子証明書再発行・・・お渡ししたご利用ガイドをご覧ください。操作方法は初回利用登録の場合と同様です。

パソコンを追加する場合

管理者ユーザ
一般ユーザ
管理者ユーザによる操作で、追加手続きが可能です。
詳細はこちら

管理者ユーザ・・・管理者権限を与えられている利用者を指します。

管理者ユーザ・一般ユーザが行う手続きについて

  1. 管理者ユーザがログイン後、以下の操作を行ってください。
    ※利用者情報登録 お渡ししたご利用ガイドをご覧ください。
  2. 追加された管理者ユーザまたは一般ユーザは初回利用登録の操作を行ってください。
    ※初回利用登録(管理者ユーザ・一般ユーザの場合) お渡ししたご利用ガイドをご覧ください。