三菱UFJ信託銀行では、お客さまからの評価向上・支持拡大に向けた取組の一つとして、平成18年度より個人のお客さまを対象に、専門のリサーチ会社を用いたCS調査を実施しております。平成28年度の結果では、「総合満足度」において、約6割のお客さまから「満足」または「どちらかといえば満足」という評価をいただきました。
個別項目では、お客さまが信託銀行を選ぶ際に重視するとお答えいただいた項目のうち、「接客態度」「手続きの正確さ」は高い評価をいただきました。評価の低い項目については、改善努力が必要であると改めて認識し、より一層の改善に取組んでまいります。

アンケート概要

対象 弊社お客さまの中から無作為に抽出
実施方法 郵送
送付数 約4,000件
回答数 約1,600件
委託先 (株)日経リサーチ

三菱UFJ信託銀行に対する総合満足度

総合的にみて弊社とのお取引にご満足いただけておりますでしょうか。

三菱UFJ信託銀行に対する総合満足度

窓口での社員の応対に関する評価

窓口での社員の応対に関する評価

窓口をご利用いただいているお客さまからは、「接客態度」においては8割を超えるお客さまから、「手続きの正確さ」においては7割を超えるお客さまから高い評価をいただきました。今後ともお客さまによりご満足いただけるよう社員一人ひとりが一層スキルを向上させるとともに、全社をあげて、お客さまのご要望に応えてまいります。

商品・サービスに対する評価

商品・サービスに対する評価

お客さまにより一層ご評価いただけるよう、商品・サービスの品揃え、品質向上に努めてまいります。

企業に対する評価

企業に対する評価

「金融機関としての信頼性」については、高い評価をいただいております。