平成11年5月12日

ATM相互開放の利用手数料優遇について

 株式会社三和銀行(頭取:佐伯 尚孝)と東洋信託銀行株式会社(社長:横須賀 俊六)は、日本版ビックバンに対応し、グローバルな金融市場での競争力を確保すべく、将来的なグループ戦略をも展望して、幅広い業務分野における提携を検討しておりますが、この度下記の通りお客様への質の高いバンキングサービスの提供を目的として、ATM相互開放の利用手数料を優遇させていただくことといたしました。

1. 実施日 平成11年5月17日(月)午前8時より
2. 実施内容 両行のお客様が、各々相手行のATMを利用して、ご預金から出金した場合の利用手数料105円を無料と致します。
[但し、平日:午前8時45分〜午後6時、土曜日:午前9時〜午後2時以外の稼働延長時間帯の利用手数料については、210円を105円と致します。]
2. 実施の狙い  両行が店舗を相互に補完しあうことにより、より充実したネットワークの構築が可能となります。
東洋信託銀行におきましては、都市銀行でもトップクラスの三和銀行のATMネットワークが、日中は無料で利用できることにより、お客様への利便性を飛躍的に向上させるものです。
一方、三和銀行にとっても、従来出店していないエリアの東洋信託銀行のATMが日中は無料で利用できることと、テレフォンバンキング・インターネットバンキングといった新しいダイレクトチャネルとの組合せにより、そのエリア内の新規取引獲得が一層期待されることとなります。

【ご参考】
(平成11年3月末時点)

 三和銀行  東洋信託銀行
 国内有人店舗数   335  57
同 店舗外ATM  766   4
ATM総設置台数 4239 139

以 上

line