2024年1月

弊社では、特殊詐欺の被害からお客さまのご預金をお守りするため、一部のお客さまを対象にATMでのキャッシュカードによるご出金(お引き出し、お振り込み、または口座振替)を制限させていただいております。
昨今、銀行員や警察官などになりすまし、言葉巧みにキャッシュカードをだまし取り、ATMで現金を不正に引き出す事件が多発しており、特殊詐欺被害防止のため警察からの要請等を踏まえて行っているものです。

今回、以下の通り、新たに対象となるお客さまについてATMでのキャッシュカードによるご出金(お引き出し、お振り込み、または口座振替)を制限させていただきます。
お客さまにはご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

  1. 制限対象のお客さま
    2023年10月末日現在で70歳以上、かつ、過去1年間にATMでのキャッシュカードによるご出金(お引き出し、お振り込み、または口座振替)のお取引がないお客さまが対象となります。
  2. 制限内容
    ATMでのキャッシュカードによるご出金(お引き出し、お振り込み、または口座振替)の1日あたりのご利用限度額を引き下げさせていただきます。
    なお、今回のご利用限度額の引き下げに関して、お客さまに必要なお手続きはございません。
  3. 新たに対象となるお客さまの制限開始日
    2024年3月24日(日)
  4. ご利用限度額の引き下げを希望されないお客さま
    こちらをクリックして、リンク先のページから、お手続きください。

以上