プライバシーポリシー

Dprimeプライバシーポリシー

Dprimeサービスに係る情報の利用目的

三菱UFJ信託銀行(以下「当社」という)は、Dprimeサービスで収集する情報を、当社の「個人情報のお取扱いについて」で公表している利用目的に加え、以下の利用目的の達成に必要な範囲内で利用いたします。

  • お客さまから提供された情報をもとに、当社が参加を認めた企業の情報提供依頼(以下、オファーという)を案内し、お客さまの同意に基づき、個人情報の提供を行うため
  • Dprimeサービスを通じて、当社の業務の高度化や利用者の利便性を向上させるため
  • データ分析等を通じて、Dprimeサービスをはじめとした当社サービスを充実させるため

なお、その他個人情報の安全管理措置等は、当社の「個人情報保護方針」および「個人情報のお取扱いについて」に基づき、細心の注意を払って取扱ってまいります。

Dprimeサービスで収集する情報

Dprimeサービスの登録に必要な情報およびDprimeサービスの利用に伴い自動で取得する下記の情報以外は、情報を当社へ提供するかは、お客様の任意となります。ただし、登録する情報の量によっては、企業からの情報提供依頼が届かない可能性がございます。
なお、お客様が当社へ提供している情報については、Dprimeアプリで確認が可能です。

【自動取得する情報】
・UUID(スマートフォン端末の識別端子)
・広告識別子

こちらもご確認ください。
三菱UFJ信託銀行 「個人情報のお取扱いについて

なお、Dprimeで取得した情報をDprimeサービス以外で利用する場合は、他の企業と同様にオファーを案内し、お客様の同意に基づき利用します。

<Dprimeサービスで収集する情報の種類に関する補足>
本アプリは、利用者の操作によって以下の利用者情報を取得します。
・メールアドレス
・氏名・住所・性別・生年月日・国籍・職業・お勤め先・就学先
・本人確認書類に記載の内容
・行動履歴(詳しくは、Dprime公式ホームページ「行動履歴について」をご確認ください)
・資産情報(Moneytree)(詳しくは、Dprime公式ホームページ「資産情報(Moneytree)について」をご確認ください)
・AboutMe(詳しくは、Dprime公式ホームページ「AboutMeについて」をご確認ください)

<位置情報に関して>
行動履歴機能を動作させるためには、位置情報取得を常に許可する必要がございます。常に許可しない場合、行動履歴を記録することはできません。位置情報取得は行動履歴機能を動作させるためにのみ行います。
行動履歴機能を動作させることにより、本アプリ上で前日以前の自身の行動の振り返りや、お客様の同意に基づきオファーを応諾することで、サービスを受け取ることができます。

<位置情報取得に対する同意の方法>
1. 本アプリの行動履歴機能は、本プライバシーポリシーをご確認いただき、内容にご同意のうえで「同意して連携する」ボタンをタップしてご利用を開始してください。同意いただけない場合には、本アプリの行動履歴機能は使用できません。本アプリは、バックグラウンドでの位置情報取得機能を利用して行動履歴機能を動作させており、バックグラウンドでの位置情報取得が必要不可欠となっております。本アプリ起動時に、アプリによる位置情報の収集に同意するよう求められますが、この収集に同意しない場合は行動履歴機能は正常に機能しません。また、行動履歴を必要とするオファーに応諾できなくなります。ユーザは利用端末の設定を変更することまたは本アプリをアンインストール、または行動履歴設定画面にてデータ連携を解除することで、位置情報の収集を停止させることができますが、この場合はその時点で本サービスが正常に機能しない場合があることをあらかじめご了承ください。
2. 本プライバシーポリシーは、本アプリの初回起動時および行動履歴初回連携時に確認することができます。

ページトップへ戻る