全般

サービス内容

誰でも申し込みできますか?

お申し込みには以下の条件を満たす必要があります。

  1. (1)三菱UFJ信託銀行を販売会社としてご利用の法人(任意団体含む)のお客さま
  2. (2)三菱UFJ信託銀行が指定するOS・ブラウザを搭載しインターネットに接続できるパソコンをお持ちのお客さま
  3. (3)電子メールアドレスをお持ちのお客さま

お申し込み

申し込みしてから利用できるまでの流れはどのようになりますか?

営業店にてお申し込み受け付け後、弊社から「MUFGファンドコミュニケーションサービス利用申込書類」をお渡しします。
必要事項を記載の上、営業店にご返送ください。
申込書に記載のメールアドレスに、「法人ID」、「管理者ユーザログインID」、「パスワード」、「MUFGファンドコミュニケーションサービス操作マニュアル」を送付致します。MUFGファンドコミュニケーションサービス操作マニュアルに従って、ご利用を開始してください。

電子メール

電子メールアドレスがないと申し込みできないのですか?

電子メールアドレスをお持ちでないお客さまはお申し込みできません。電子メールアドレスは、取引の通知や、緊急時のお知らせをお送りするため必ずご登録が必要です。

利用環境

専用ソフトは必要ですか?

必要ありません。インストールなどの面倒な作業も不要です。

ログインID・ログインパスワード

ログインID・ログインパスワードを忘れた場合どうすればよいですか?

ログインID・ログインパスワード・取引パスワードを忘れた場合は下記の方法でご対応ください。なお、電子証明書方式パスワードを忘れた場合も同様です。

  1. (1)一般ユーザログインID・ログインパスワード・取引パスワードの場合
    御社内の、管理者ユーザさまへご連絡ください。
  2. (2)管理者ユーザログインID・ログインパスワード・取引パスワードの場合
    弊社連絡先まで、ご連絡下さい。

電子証明書

電子証明書とはどのようなものですか?

あらかじめお客さまのパソコンに電子証明書を取得・格納し、ログイン時に電子証明書およびログインパスワードによりお客さま本人であることを確認するものです。
パスワード情報が漏えいした場合でも、電子証明書が格納されたパソコンを使用しない限りサービスを利用することができないため、フィッシングやスパイウェアといった不正行為に対しセキュリティ面で効果的な機能です。
電子証明書を取得する場合は、申込書にて、お申込みください。弊社での手続きが完了次第ご連絡いたしますので、こちらから電子証明書を取得ください。
なお、ご利用の端末を変更した場合、再度電子証明書を取得する必要があります。

よくあるご質問