「WEB相談」をご希望のお客さまは、下記のご注意事項への同意が必要です。
内容をご確認いただき、「上記内容を確認し、同意します。」にチェックの上、「ご利用開始」ボタンを押下してください。

「WEB相談」ご利用に関する注意事項

  • 「WEB相談」はベルフェイス株式会社が提供するオンラインシステム「bellFaceサービス」を使用しております。
  • 「bellFaceサービス」のご利用は無料ですが、通信料金につきましては、お客さまのご負担となるため、Wi-Fi環境でのご利用を推奨しています。
  • 「WEB相談」では、当社担当者からお客さまの画面上に資料を提示することや、お客さまが操作されている画面をオペレーターが共有し、操作方法等をご案内することが可能です。
  • WEB相談中はパスワードやその他の重要な情報は、画面上に表示させないようご注意ください。当社オペレーターの判断により、お客さまの許可なく、接続を切断させていただく場合もございます。
  • 「WEB相談」をご利用いただくにあたり、音声および動画データを保管させていただく場合がございます。
  • 当社の故意または過失により生じたものでない限り、「WEB相談」のご利用により生じた損害等について、当社は責任を負いません。

<上記に加えてWEB相談中にお手続きを行う場合は以下の注意事項についてもご確認ください>

  • お客さまのPC等のカメラ、マイクをオン(使用許可)にし、お顔を映した状態で、録音、録画させていただきます。その際に、お部屋の一部等が映り込む可能性があります。なお、録音、録画した音声および動画のデータは保管させていただきます。
  • 録音、録画中に、お客さまの本人確認書類の原本をPC等のカメラにご提示いただき、厚み等の確認をさせていただきます。なお、マイナンバーは取得いたしませんので、画面上に表示させないようご注意ください。
  • 個人情報のお取扱いについて(個人情報の利用目的等)は こちらをご参照ください。
  • WEB相談中のお手続きにおかれましては、当社担当者が、お客さまのご署名、ご捺印に代えて、申込書類等に代筆させていただきます。
  • 通信環境やシステムの不具合により、録音、録画できない場合や、画面上で本人確認書類が判別できない等の事象が発生した場合には、当社担当者の判断により、WEB相談でのお手続きに代えて、郵送等の別のお手続き方法をご案内させていただくことがございます。
  • 当社所定の方法に従いご本人さまであることを確認した上で、お取引をさせていただいた場合には、後日、ご本人さま以外によるお取引であることが判明したとしても、当社は当該お取引を有効なものとして取り扱います。また、そのために生じた損害について当社は責任を負いかねます。
  • 上記内容を確認し、同意します。

下記「ご利用開始」ボタンをクリックすると、ベルフェイス株式会社のサイトへリンクします。

ご利用開始

MUFGマイカウンターのお問い合わせ・ご予約について

0120-325-990(無料)

受付時間/平日9:00〜17:00(土・日・祝日等を除く)