Pad-webをご利用の
お客さま向けのページ
Pad-webはアカウント管理者等通知書をご提出いただいたお客さまのみご利用いただけます。
ご利用のお客さまは、下掲の「ご利用案内」に則ってお手続きいただいた上で、こちらのページからご参照ください。
- <ご利用案内>
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Pad-webでは、セキュリティ保護のため電子認証を導入しております。
アクセスいただく際には電子証明書が必要になります。-
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アカウント管理者のメールアドレス宛に弊社から電子証明書取得についてのご案内を通知しておりますので、メールのご案内に沿って手続きを行ってください。
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また、電子証明書の有効期限は1年間となっております。お客さまがお持ちの電子証明書の有効期限の30日前になりますと、アカウント管理者のメールアドレス宛に電子証明書更新についてのご案内が通知されますので、メールのご案内に沿って手続きを行ってください。
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お手続きに必要な書類等
お手続きごとに必要な書類をご案内しています。
(Pad-webサービスの新規利用に係るアカウント管理者等を通知する場合に使用)
(事務ユーザーのユーザーID・電子証明書を発行する場合に使用)
(アカウント管理者および事務ユーザーのユーザーID・電子証明書を抹消する場合に使用)
(アカウント管理者を変更する場合や、アカウント管理者のパスワード・電子証明書を再発行をする場合に使用)
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よくあるご質問
Q. 「選択された電子証明書を確認できず、ログインに失敗しました。」というメッセージが表示されてログインできません。対処方法を教えてください。
電子証明書の取得状況に応じ、以下の通り対処してください。
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電子証明書を未取得の場合
認証局から送付される「電子証明書発行手続き完了のご案内」メールから電子証明書を取得のうえ、ログインしてください。
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メール到着から90日を経過している場合は、電子証明書の再発行が必要となります。
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電子証明書を取得済だが有効期限が切れている場合
電子証明書を再発行して取得しなおし、ログインしてください。
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電子証明書を取得済で有効期間内の場合
ブラウザを再起動のうえ、Pad-web用、e-PAS用、年金制度管理情報サービス用のいずれかの電子証明書を選択してログインを再試行して下さい。
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メッセージが解消しない場合は、ヘルプデスクまでお問い合わせください。
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Q. Pad-webを利用する担当者を変更します。対処方法を教えてください。
Pad-webではユーザーIDに紐づくアカウント情報を変更することで同一のユーザーIDを継続利用できます。
現在ご利用のユーザーIDの種類に応じ、以下の通り対処してください。
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アカウント管理者用のユーザーID(「SCxxxxxx」)の場合
「Pad-webアカウント管理者変更・再発行依頼書」にてアカウント情報の変更を弊社あてご依頼ください。
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事務ユーザー用のユーザーID(「PBxxxxxx」)の場合
アカウント管理者用のユーザーIDでログインし、事務ユーザーのアカウント情報を変更してください。
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アカウント管理者、事務ユーザーを変更した場合、パスワードも初期化されます。
Q. Pad-webを利用するPCを変更します。対処方法を教えてください。
有効な電子証明書の移動が必要です。旧PCでの電子証明書のバックアップと新PCへのインストールを行ってください。
Q. 電子証明書の再発行手続きを教えてください。
電子証明書を再発行するユーザーIDの種類に応じ、以下の依頼書にて弊社あてご依頼ください。
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アカウント管理者用のユーザーID(「SCxxxxxx」)の場合
「Pad-webアカウント管理者変更・再発行依頼書」をご提出下さい。
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事務ユーザー用のユーザーID(「PBxxxxxx」)の場合
「Pad-web事務ユーザーID・電子証明書発行依頼書」をご提出下さい。
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Pad-web専用の証明書以外をご利用の場合、対象システム用の電子証明書の再発行が必要です。
ご不明な場合はヘルプデスクまでお問い合わせください。
Q. 電子証明書の更新を促す画面が表示されました。更新方法を教えてください。
電子証明書の有効期限の30日前になりますと、認証局から電子証明書更新依頼メールが送付されます。
メールはアカウント管理者様のメールアドレス宛に送付されます。
アカウント管理者様に該当メールの転送をご依頼ください。
更新方法はメール本文の記載に沿って作業を行ってください。
Pad-webに関するご照会先
(電子証明書、ログイン、操作方法
に関するお問い合わせ)
三菱UFJ信託銀行株式会社
年金カスタマーサービス部 ヘルプデスク
受付時間:月〜金曜日 9:00〜17:00
(祝日および12/31〜1/3を除く)