【重要】MUFGファンドコミュニケーションサービスの不正利用にご注意ください

最近、スパイウェアや不正なメールにより、お客さまのパスワード等が盗まれ、不正な振り込みが行われる事件が発生しています。安全なご利用のためにMUFGファンドコミュニケーションサービスのご利用にあたっては、以下の事項にご注意ください。

パスワード等の管理には十分ご注意ください

他のサービスとのパスワード等の共用、パスワード等のパソコンへの保存は避けてください。また、パスワード等は定期的に変更してください。

ウィルス対策ソフトを必ずご利用ください

基本ソフト(OS)やブラウザ等を最新の状態にした上で、ご利用のパソコンにはウィルス対策ソフトの導入と最新版へのアップデートを行ってください。

※正常に動作していることをご確認ください。当社ではご利用者に無償で提供しています。

ソフトウェアキーボードを必ずご利用ください

パスワード入力時には、ソフトウェアキーボードを利用してください。

正しいメールアドレスのご登録をお願いします

MUFGファンドコミュニケーションサービスでは、お取引を受け付けた際、ご登録のメールアドレス宛てにお知らせしています。
悪用される可能性が高いため、フリーメールアドレスのご登録は避けてください。

当社を装った不審な画面およびメールにご注意ください

他の金融機関において、インターネットバンキングにログインする際、複数のパスワード等を全て入力させようとする不正な画面が表示される事例が発生しています。

MUFGファンドコミュニケーションサービスのログイン等に使用するパソコンで、当社を装ったメールに記載されているURL等からのログイン、その画面でパスワード等を入力することは絶対に行わないでください。

不審な画面が表示され、パスワード等を入力してしまった場合は、直ちに当社営業担当者にご連絡ください。なお、銀行が指定した正規の手順以外で電子証明書を利用しないでください。

パソコンの管理にご注意ください

ご使用のパソコン等を廃棄する際には、ツールを利用するなどしてハードディスク内のデータを完全に消去してください。

可能であればご使用のパソコン利用をMUFGファンドコミュニケーションサービスに限定し、使用していないときには電源を切ることを励行してください。