三菱UFJ信託銀行とはじめてお取引いただくご家族さま・ご友人さまをご紹介ください。窓口 WEB相談 三菱UFJ信託のご紹介プラン 適用期間 2022年11月1日火曜日から2023年10月31日火曜日まで ご紹介を受ける方が当社ではじめて口座開設のうえ所定のアンケートにご記入いただき対象商品をお申込みいただくと、ご紹介をする方ご紹介を受ける方にプラン特典をご提供いたします。 プラン特典 ご紹介をする方 1 プラン専用金利 ご紹介をする方にプラン専用金利をご利用いただけるクーポンをご郵送いたします。クーポンの有効期限は発行日から3ヵ月以内です。 対象商品 スーパー定期※・大口定期預金※(元本保証・預金保険制度対象)満期資金も対象 お預け入れ金額 300万円以上 預入期間3ヵ月 年0.3%(税引後 年0.23%)お預け入れは<ご紹介を受ける方お一人につき1回限り><合計5,000万円まで> いずれかをお選びいただけます。 2 ギフトカード 三菱UFJニコスギフトカード 10,000円分プレゼント! ※対象となるご資金は、新たなご資金および、ヒット、普通預金、定期預金の満期資金からのお振替です。 ※自動継続扱いの定期預金の満期資金からお振替する場合、自動継続後の中途解約資金はご利用いただけませんのでご注意ください。自動継続を取り止める手続きについては窓口へお問い合わせください。 窓口 窓口
ご紹介を受ける方 1 プラン専用金利 対象商品 スーパー定期・大口定期預金(元本保証・預金保険制度対象)お預け入れ金額 300万円以上 預入期間3ヵ月 年0.3%(税引後 年0.23%)お預け入れは<1回限り><合計5,000万円まで> 同時のお申込みに限りどちらもご利用いただけます。 2 ギフトカード 対象商品 投資信託※1 ・ MUFGファンドラップ お預け入れ金額 100万円以上 三菱UFJニコスギフトカード 10,000円分プレゼント!  ※ご紹介をする方等が当社でお取引いただいているご資金からの振替は対象外です。 ※1 NISA・ジュニアNISA口座での購入、購入手数料無料ファンド等、対象外となる場合がございます。くわしくは窓口までお問い合わせください。 ※プラン専用金利の適用および三菱UFJニコスギフトカードプレゼントはお一人さま1回限りです。 ※「投資信託」、「MUFGファンドラップ」は価額の変動などにより元本割れが生じるおそれがございます。また、ご負担いただく費用などがございます。くわしくは各商品のご留意事項を必ずご確認ください。例えば、スーパー定期に500万円お預け入れの場合の計算例 3ヵ月後のお受取利息(税引後)の概算=約2,989円 500万円×0.3%×3/12ヵ月=3,750円 3,750円−税金761円=2,989円(税引後) ※上記「お受取利息」は概算ですので、実際の利息額と異なる場合があります。(実際の利息額は日割り計算) プラン専用金利について ●「円定期預金(預入期間3ヵ月)」のプラン専用金利は、当初お預け入れ時のみの適用といたします。初回満期日以降はプラン専用金利は適用されません。ご継続後は満期時点の店頭表示金利を適用いたします。2022年10月7日現在の大口定期預金(預入金額1,000万円以上)、スーパー定期(預入金額300万円以上)の店頭表示金利は、3ヵ月・年0.002%(税引後 年0.0015%)です。最新の店頭表示金利は窓口でご確認ください。 ●復興特別所得税が付加されることにより、20.315%(国税15.315%、地方税5%)で課税されます。税引後の金利については、少数点第3位以下を切捨てにて表示しています。 ●プラン専用金利適用期間中に中途解約された場合、プラン専用金利は適用されず、お預け入れ日から解約日までは当社所定の中途解約利率が適用となり、約定期間や約定利率によっては、お受取利息が0円になる場合があります。 投資信託 MUFGファンドラップ 窓口 店頭表示金利 窓口 投資信託 MUFGファンドラップ 窓口 店頭表示金利 窓口
本プラン対象の方 ご紹介をする方※2 当社とすでにお取引のあるお客さま(ただし、ご紹介時にお取引残高が100万円以上ある方)※3 ご紹介を受ける方 当社とはじめてお取引いただくお客さま ※2 上記適用期間内におけるご紹介人数の上限は、ご紹介をする方お一人さまあたり5名さまです。 ※3 お取引残高はご紹介を受ける方が対象商品をお預け入れした時点で判定します。またお取引残高には金融商品仲介口座や生命保険契約、住宅ローン残高は含まれません。 ※ご紹介を受ける方が他のプラン・キャンペーンをご利用いただいた場合、ご紹介を受ける方は本プランの特典を受けることができない場合がございます。 ※対象商品によってお預け入れの条件が異なりますので、くわしくは窓口でご確認ください。 本プランお手続きの流れ ご紹介をする方→ご紹介を受ける方→ご紹介をする方 Step1 当社とはじめてお取引いただくお客さまをご紹介 「ご紹介カード」に必要事項をご記入のうえ、ご紹介を受けるご家族さま・ご友人さまにお渡しください。 ※「ご紹介カード」は窓口にご用意しております。 Step2 ご紹介を受ける方がご来店※ ご紹介をする方から受け取られた「ご紹介カード」にご記入いただき、ご印鑑、ご本人さまを確認できる書類とあわせて担当者にお渡しください。 Step3 対象商品のお申込み 新規口座開設のうえ、対象商品にお申込みいただくと、特典をプレゼント。 Step4 特典お受取り ご家族さま・ご友人さま(ご紹介を受ける方)が、対象商品にお申込みされた後、ご紹介をする方に特典をお届けします。※「WEB相談」ご利用時は、一部手続きが書面の郵送となる場合がございます。 ※ホームページからご来店予約が可能です ホームページからの来店ご予約はこちら ご注意ください! 円定期預金について ●原則自動継続扱いでお預け入れいただきます。 ●自動継続されなかった場合、満期日以降の利息は解約または継続した日における普通預金利率により計算されます。 ●1,000万円以上のお預け入れは原則大口定期預金でお預け入れいただきます。 ●円定期預金については、店頭に説明書をご用意しております。 「三菱UFJ信託のご紹介プラン」について ●個人のお客さまが対象です。 ご本人さまがお取引ください。 お取引により、お通帳、お届印のほか、ご本人さまを確認できる書類(運転免許証等)やマイナンバー確認書類が必要な場合があります。 なお、お客さまの氏名・住所・生年月日等を確認させていただく際に、各種健康保険証等の顔写真がない本人確認書類をご提示いただいた場合、他の本人確認書類や公共料金の領収書のご提示等、追加のご対応をお願いしております。 ●本プランにおけるはじめてお取引いただくお客さまとは、 当社とすでにお取引のあるお客さまからご紹介を受け、当社と新たにお取引を始めてくださる方です。 ●本プランは、三菱UFJ信託ダイレクト<インターネットバンキング> ATMでの対象商品への預入れ、お申込み手続きは対象外です。 ●対象商品は追加および変更の場合があります。 ●当社の判断で本プランへお申込みができない場合があります。 ●ご紹介を受ける方お一人につき、ご利用は1回限りです。 ●本プランとは併用できないプラン・キャンペーンがございます。 ●提携によるポイント提供サービスとの併用はできません。 ●投資信託のご購入金額は購入手数料、消費税等を含む金額です。 ●金融商品仲介口座(三菱UFJモルガン・スタンレー証券の証券総合口座)でのお取引は対象外です。 ●ご紹介を受ける方が 「はじめてのお取引」に該当しないと当社が判断した場合は、ご利用いただけません。 ●本プランについてくわしくは窓口へお問い合わせください。 ●お客さまへ事前に告知することなく、内容の変更および継続、お取扱いを終了する場合がございますので、ご了承ください。 商号等 三菱UFJ信託銀行株式会社 登録金融機関 関東財務局長(登金)第33号 加入協会 日本証券業協会 一般社団法人金融先物取引業協会 一般社団法人日本投資顧問業協会 窓口 窓口 WEB相談 こちら 窓口 窓口 窓口 WEB相談 こちら 窓口

投資信託に関するご留意事項

リスクについて

「投資信託」は国内外の株式および債券等値動きのある有価証券に投資しますので、基準価額は変動します(基準価額の変動要因には、価格変動リスク、信用リスク、流動性リスク、外貨建資産に投資する場合は為替変動リスク等もあります)。したがってお受取金額が投資元本を下回ることがあります。各ファンドにおけるリスクの詳細は、最新の投資信託説明書(交付目論見書)・販売用資料等でご確認ください。

お客さまにご負担いただく費用について

「投資信託」の費用の概要は以下のとおりです。費用の合計は以下を足し合わせた金額となります。これらの費用はファンド・申込金額等により異なるため、具体的な金額・計算方法を記載できません。各ファンドの費用の詳細は、最新の投資信託説明書(交付目論見書)・重要情報シート(個別商品編)投資信託等でご確認ください。

  1. (1)購入時に直接ご負担いただく費用
    • 購入時手数料や信託財産留保額がかかる場合があります。
  2. (2)「投資信託」の保有期間中に間接的にご負担いただく費用(ファンドが負担する費用)
    • 運用管理費用(信託報酬)が日々信託財産から差し引かれます。
    • 実績報酬がかかる場合があります。
    • その他、監査報酬・有価証券売買時の売買委託手数料・組入資産の保管費用等の諸費用等が差し引かれます。
  3. (3)換金時に直接ご負担いただく費用
    • 信託財産留保額がかかる場合があります。

その他の重要な事項について

  • 「投資信託」は預金と異なり、元本の保証はありません。
  • 「投資信託」の運用により信託財産に生じた損益は、すべて投資家のみなさまに帰属します。
  • 「投資信託」は預金保険制度の対象ではありません。また、当社が取り扱う「投資信託」は、投資者保護基金の対象ではありません。
  • 「投資信託」は書面による契約の解除(クーリング・オフ)の適用はありません。
  • 「投資信託」は当社がお申込みの取り扱いを行い、投資信託委託会社が設定・運用を行います。
  • ファンドにより、一定期間は換金手数料のかかるもの、信託期間中に中途換金ができないもの、特定日にしか換金ができないものがあります。
  • 「投資信託」の購入にあたっては、最新の投資信託説明書(交付目論見書)および補完書面等により必ず商品内容をご確認のうえ、ご自身でご判断ください。
  • 投資信託説明書(交付目論見書)および補完書面等のご請求等は、当社の窓口までお問い合わせください。当社ホームページでもご覧いただけます。

「MUFGファンドラップ」に関するご留意事項

「MUFGファンドラップ」におけるリスクについて

  • 「MUFGファンドラップ」(以下、「ファンドラップ」といいます)は、国内および外国の株式や債券等に投資する投資信託を投資対象としておりますので、お受取金額が投資元本を下回ることがあります。これらの運用成果は全てお客さまに帰属します。投資対象とする投資信託の基準価額の変動要因には、価格変動リスク、信用リスク、流動性リスク、カントリーリスク、外貨建資産に投資する場合は為替リスク等もあります。

お客さまにご負担いただく報酬・費用等について

お客さまにご負担いただく報酬・費用等には、投資一任運用に係る報酬(ファンドラップの報酬)と、投資対象に係る費用(投資対象とする投資信託に係る費用)があります。報酬・費用等の合計はこれらを足し合わせた金額となります。

  1. (1)投資一任運用に係る報酬
    報酬には、固定報酬型と成功報酬型があります。お預り財産の時価評価額に対して、固定報酬型は最大1.309%<年率、消費税を含む>を乗じた額の固定報酬(残高手数料および投資顧問料)を、成功報酬型は最大1.122%<年率、消費税を含む>を乗じた額の固定報酬に加え、投資一任財産の時価評価額の増加額(超過収益)に対して11%<年率、消費税を含む>を乗じた額の成功報酬をお支払いいただきます。
  2. (2)投資対象に係る費用
    投資対象とする投資信託については、以下に定めるお客さまの負担する費用が発生します。
  1. (2-1)運用管理費用(信託報酬)/組入投資信託ごとに運用管理費用(信託報酬)および信託事務の諸費用(監査費用含む)等、間接的にご負担いただく費用が設定されており、日々の基準価額に反映されています(運用管理費用(信託報酬)は、各組入投資信託の信託財産の純資産総額に対して、最大2.20%<年率、消費税を含む>)。
  2. (2-2)信託財産留保額/組入投資信託によっては、信託財産留保額が設定されており、換金する際にご負担いただく場合があります(換金時の基準価額に対して、最大0.50%)。信託報酬等の諸費用や信託財産留保額の詳細については、「運用計画書」に個別銘柄毎の具体的な料率を記載しています。

これらの報酬・費用等の合計額および上限額については、資産配分比率、運用状況、運用実績等に応じて異なるため、具体的な金額、計算方法を記載することができません。くわしくは、契約締結前交付書面、運用計画書等でご確認ください。

MUFGファンドラップに関するその他の重要な事項について

  • 新規ご契約および追加入金は100万円以上1万円単位でお申込みいただけます。
  • ファンドラップでは、投資一任契約に基づく運用を行います。預金とは異なり元本および利回りの保証はありませんので、運用成果は全てお客さまに帰属します。また、預金保険制度ならびに投資者保護基金の対象ではありません。ただし、別途開設するファンドラップ預り金管理口座は預金保険制度の対象となります。
  • ファンドラップのお申込みにあたりましては、事前に「パンフレット」、「契約締結前交付書面」等をお渡しいたしますので、内容をご確認ください。
  • ファンドラップには、クーリング・オフ制度は適用されません。

くわしくは窓口または下記フリーダイヤルにお問い合わせください。

キャンペーンに関するお問い合わせ窓口
三菱UFJ信託銀行インフォメーションデスク

0120-349-250(無料)

ご利用時間/平日 9:00〜17:00 (土・日・祝日等を除く)

(回線がつながりましたら「9」「#」を押してください)

※お客さまご自身の契約内容に関するお問い合わせにつきましては、
お取引店に直接ご照会ください。