弊社では、特殊詐欺の被害からお客さまのご預金をお守りするため、一部のお客さまを対象にATMでのキャッシュカードによるご出金(お引き出し、お振り込み、または口座振替)を制限させていただいております。
昨今、銀行員などになりすまし、言葉巧みにキャッシュカードをだまし取り、ATMで現金を不正に引き出す事件が多発しており、警察からの要請等を踏まえて行っているものです。

今回、以下の通り、対象となるお客さまのご年齢をこれまでの80歳以上から70歳以上に引き下げることで、更に特殊詐欺の被害防止を図ってまいります。お客さまにはご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

  1. 制限開始日
    2020年3月23日(月)
  2. 対象となるお客さま
    2019年10月31日現在で70歳以上、かつ、過去1年間にATMでのキャッシュカードによるご出金(お引き出し、お振り込み、または口座振替)のお取引がないお客さまが対象となります。
  3. 制限内容
    ATMでのキャッシュカードによるご出金(お引き出し、お振り込み、または口座振替)の1日あたりのご利用限度額を引き下げさせていただきます。
    なお、今回のご利用限度額の引き下げに関して、お客さまに必要なお手続きはございませんが、ご利用限度額の引き下げを希望されない場合は、弊社へのお申し出が必要となります。

以上