アプリでできること

1.取引内容を確認できる

引出口座・保管口座の入出金履歴が表示されます。 取引内容の詳細が簡単に確認できます。 取引内容を確認したら、「確認済み」ボタンをタップ。 領収書等の内容も閲覧可能! 引出口座・保管口座の入出金履歴が表示されます 取引内容の詳細が簡単に確認できます。 取引内容を確認したら、「確認済み」ボタンをタップ。 領収書等の内容も閲覧可能!

2.アプリで払出請求できる

金額・払出先・領収書等の日付などをアプリで入力 領収書等をアプリで撮影し、添付してください。 アプリで払出請求!来店や郵送は不要です。 お客さま・代理人が請求を取消しできる機能あり! 三菱UFJ信託銀行 「みまもり期間」経過後、指定口座へ請求金額を入金します。 *入出金履歴は記録されます。 金額・払出先・領収書等の日付などをアプリで入力 領収書等をアプリで撮影し、添付してください。 アプリで払出請求!来店や郵送は不要です。 お客さま・代理人が請求を取消しできる機能あり! 三菱UFJ信託銀行 「みまもり期間」経過後、指定口座へ請求金額を入金します。 *入出金履歴は記録されます。

  • 当社は、領収書の真正さ、払出請求内容(領収書等の画像)の資金使途を確認しません。そのため、払出請求内容については、請求者などにお問い合わせください。ただし、当社は、外形上、支払いまたは、債務負担の証跡と認められないものが提出された場合、払出請求を差し戻すことがあります。
  • 契約日前に発行された領収書等の提出や領収書等の記載金額以上の払出請求はできません。また、提出可能な領収書等は、発行から3ヵ月以内のものに限ります。

3.通知を受け取ることができる

アプリで おひとりさまライフサービス 払出請求受付のお知らせ おひとりさまライフサービス メンバー参加のお知らせ おひとりさまライフサービス 追加入金のお知らせ メールで「払出請求を受け付けました。」「払出が完了しました。」「口座メンバーに○○さんが参加しました。」など 何か変化があると、その都度知ることができるので安心です。 ※払出請求等があった場合、当社はメールおよびアプリ通知にて連絡します。ただし、端末等の設定等により、届かない場合もありますのでご留意ください。 アプリで おひとりさまライフサービス 払出請求受付のお知らせ おひとりさまライフサービス メンバー参加のお知らせ おひとりさまライフサービス 追加入金のお知らせ メールで「払出請求を受け付けました。」「払出が完了しました。」「口座メンバーに○○さんが参加しました。」など 何か変化があると、その都度知ることができるので安心です。 ※払出請求等があった場合、当社はメールおよびアプリ通知にて連絡します。ただし、端末等の設定等により、届かない場合もありますのでご留意ください。

アプリの利用開始までの流れ

事前準備(専用アプリのダウンロード)

本アプリは、スマートフォンのご利用者さまのみ、当社所定の動作環境においてご利用いただけます。
ご契約にあたっては、アプリをご使用になるスマートフォンのバージョン等をご確認ください。
なお、本アプリの動作環境は、iOS14以上、Android9以上です。これより前のOSをお使いの場合、アップデートが必要になります。アップデートができない場合、アプリをお使いいただくことができません。

1.アプリストアで「おひとりさまライフサービス」と検索 iPhone版はこちら App Storeからダウンロード Android版はこちら Google Playで手に入れよう 2.「おひとりさまライフサービス」アプリをダウンロード おひとりさまライフサービス MUFG

  • QRコードかメンバー参加依頼メールが届かない限り、アプリは使えません。
  • パソコンまたは、タブレット端末を使用した場合、アプリが利用できない、もしくは正常に動作しない可能性があります。
  • Apple、Appleロゴ、およびiPhoneは米国およびその他の国で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayおよびGoogle PlayロゴはGoogle LLCの商標です。

アプリ設定をする

1.アプリを起動してID(Eメールアドレス)とパスワードを登録 おひとりさまライフサービス MUFG 2.三菱UFJ信託銀行から届いたQRコードを準備 専用の情報QRコード 三菱 一郎さま 読み取ってください。 3.アプリの指示にしたがってQRコード読み込み 設定完了

  • QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
  • 画面はイメージです。

本サービスは当社エクセレント倶楽部ロイヤル会員さま向けのサービスです。
当該会員さま以外の方がご利用いただける場合もございますので、お取引店または最寄りの店舗へご確認ください。

詳しくはお気軽にご相談ください。

相談のご予約はこちら

詳しい資料をご希望のお客さま

窓口でのご相談を希望のお客さま