本文へ移動

基本サービス

MUTBビジネスダイレクトのご案内ページです。

基本サービス

残高照会・入出金明細・振込入金明細について

Q. 残高・入出金はリアルタイムで照会できますか?
A.

リアルタイムで照会可能です。

Q. 残高照会で確認できる内容はどのようなものがありますか?
A.

当日、前日、前月末の預金残高、当日の他店券残高が確認できます。

  • 他店券とは、決済確認前の証券類(小切手、手形など)のことです。

Q. 入出金明細照会の照会可能期間はどのくらいですか?
A.

当日を含め最大15日分(暦日)の照会が可能です。

Q. 入出金明細をダウンロードして保存することはできますか?
A.

可能です。CSV形式の保存が可能です。

Q. 振込入金明細照会もできますか?
A.

当日を含め最大15日分(暦日)の照会が可能です。

(振込振替)全般

Q. 何日先までの振込振替の予約ができますか?
A.

予約依頼日(操作を行った日)の翌営業日から1か月先の営業日までの期間で予約が可能です。

Q. 振込振替が受け付けられたか確認したいのですが、どうしたらいいのですか?
A.

「振込データの状況照会・取消」から確認できます。また、振込振替受付時に登録されている電子メールアドレスに受付メールが送信されるほか、過去分の振込結果明細を画面上で確認できます。

Q. 振込先口座として登録するにはどうすればいいのですか?
A.

■都度指定方式の場合
画面上から登録が可能です。ログイン後、「振込振替」メニューの「振込先の管理」から「振込先の登録/変更/削除」で登録を行ってください。

■事前登録方式の場合
書面でのお手続きが必要です。

利用限度額

Q. 振込振替の限度額は設定できますか?
A.

振込振替限度額の設定は可能です。
「口座一日当たりの累計限度額」については、ご利用口座ごとに設定が可能です。時間帯別も設定できます。「1回当たり他行振込限度額」については、「MUTBビジネスダイレクト利用申込書(基本サービス)」に記入してください。

  • 振込限度額は必要な範囲内でできるだけ低く設定してください。

権限設定

Q. 利用者に応じて、振込振替の方式を権限設定できますか?
A.

可能です。管理者ユーザが画面上から、利用者ごとに都度指定方式と事前登録方式の利用可否について権限を設定できます。

操作方法

Q. 一度に複数の振込先を選択して振り込みできますか?
A.

画面上にあらかじめ登録された振込振替先口座であれば、「振込振替先一覧から選択」画面にて複数の振込振替先を選択し、金額や暗証番号の入力と実行の操作を1件ずつ繰り返し行い、連続して振り込みを実行できます。最大100件まで連続しての振込振替ができます。

Q. 振込振替の予約を取り消すことはできますか?
A.

振込振替指定日の前日の午後11時59分まで取り消しできます。

  • 当日扱いの振込振替は取り消しできません。

お探しの情報がない場合は、お取引店またはMUTBビジネスダイレクト専用デスクにお問い合わせください。

よくあるご質問

お電話される前にご確認ください。

MUTBビジネスダイレクト
専用デスク

0120-18-1895

ご利用時間/平日9:00〜18:00(土・日・祝日等を除く)

  • 不正送金被害またはそのおそれがある場合等、緊急のサービス停止については、上記の電話番号で24時間受け付けています。

  • 操作中のエラーについては、画面に表示される「エラーメッセージ」「エラーコード」をお知らせください。