本文へ移動

パソコンの変更・追加のお手続き(電子認証方式)

MUTBビジネスダイレクトのご案内ページです。

パソコンの変更・追加のお手続き(電子認証方式)

MUTBビジネスダイレクトを利用しているパソコンを変更・追加される際の手続きについてご説明します。

パソコンを変更する場合

管理者ユーザ

他の管理者ユーザがいる場合

変更前のパソコンでログイン可能な場合
電子証明書失効操作を行ってください。
変更前のパソコンでログイン不可能な場合
管理者ユーザに電子証明書失効操作を依頼してください。

他の管理者ユーザがいない場合

変更前のパソコンでログイン可能な場合
電子証明書失効操作を行ってください。
変更前のパソコンでログイン不可能な場合
当社所定の書面を取引店に提出し、電子証明書失効手続きを行ってください。

一般ユーザ

管理者ユーザによる操作で、変更手続きが可能です(来店不要)。

  • 管理者ユーザ・・・管理者権限を与えられている利用者を指します。

管理者ユーザ・一般ユーザが行う手続きについて

  • 1.

    管理者ユーザがログイン後、以下の操作を行ってください。
    電子証明書失効・・・操作方法は、画面右上のヘルプより、オンラインマニュアルをご覧ください。

  • 2.

    電子証明書が失効された管理者ユーザまたは一般ユーザは、電子証明書の再発行操作を行ってください。
    電子証明書再発行・・・画面右上のヘルプより、オンラインマニュアルをご覧ください。操作方法は初回利用登録の場合と同様です。

パソコンを追加する場合

管理者ユーザ
一般ユーザ

管理者ユーザによる操作で、追加手続きが可能です。

  • 管理者ユーザ・・・管理者権限を与えられている利用者を指します。

管理者ユーザ・一般ユーザが行う手続きについて

  • 1.

    管理者ユーザがログイン後、以下の操作を行ってください。

    • 利用者情報登録 画面右上のヘルプより、オンラインマニュアルをご覧ください。

  • 2.

    追加された管理者ユーザまたは一般ユーザは初回利用登録の操作を行ってください。

    • 初回利用登録(管理者ユーザ・一般ユーザの場合) 画面右上のヘルプより、オンラインマニュアルをご覧ください。

よくあるご質問

お電話される前にご確認ください。

MUTBビジネスダイレクト
専用デスク

0120-18-1895

ご利用時間/平日9:00〜18:00(土・日・祝日等を除く)

  • 不正送金被害またはそのおそれがある場合等、緊急のサービス停止については、上記の電話番号で24時間受け付けています。

  • 操作中のエラーについては、画面に表示される「エラーメッセージ」「エラーコード」をお知らせください。