パソコンの変更・追加のお手続き(電子認証方式)
MUTBビジネスダイレクトのご案内ページです。
パソコンの変更・追加のお手続き(電子認証方式)
MUTBビジネスダイレクトを利用しているパソコンを変更・追加される際の手続きについてご説明します。
パソコンを変更する場合
管理者ユーザ |
他の管理者ユーザがいる場合
変更前のパソコンでログイン可能な場合 他の管理者ユーザがいない場合
変更前のパソコンでログイン可能な場合 |
---|---|
一般ユーザ |
管理者ユーザによる操作で、変更手続きが可能です(来店不要)。 |
-
※
管理者ユーザ・・・管理者権限を与えられている利用者を指します。
管理者ユーザ・一般ユーザが行う手続きについて
-
1.
管理者ユーザがログイン後、以下の操作を行ってください。
電子証明書失効・・・操作方法は、画面右上のヘルプより、オンラインマニュアルをご覧ください。 -
2.
電子証明書が失効された管理者ユーザまたは一般ユーザは、電子証明書の再発行操作を行ってください。
電子証明書再発行・・・画面右上のヘルプより、オンラインマニュアルをご覧ください。操作方法は初回利用登録の場合と同様です。
パソコンを追加する場合
管理者ユーザ 一般ユーザ |
管理者ユーザによる操作で、追加手続きが可能です。 |
---|
-
※
管理者ユーザ・・・管理者権限を与えられている利用者を指します。
管理者ユーザ・一般ユーザが行う手続きについて
-
1.
管理者ユーザがログイン後、以下の操作を行ってください。
-
※
利用者情報登録 画面右上のヘルプより、オンラインマニュアルをご覧ください。
-
※
-
2.
追加された管理者ユーザまたは一般ユーザは初回利用登録の操作を行ってください。
-
※
初回利用登録(管理者ユーザ・一般ユーザの場合) 画面右上のヘルプより、オンラインマニュアルをご覧ください。
-
※
MUTBビジネスダイレクト
専用デスク
ご利用時間/平日9:00〜18:00(土・日・祝日等を除く)
-
※
不正送金被害またはそのおそれがある場合等、緊急のサービス停止については、上記の電話番号で24時間受け付けています。
-
※
操作中のエラーについては、画面に表示される「エラーメッセージ」「エラーコード」をお知らせください。