MUTBビジネスダイレクト 三菱UFJ信託銀行

パソコンの変更・追加のお手続き(電子認証方式)

MUTBビジネスダイレクトを利用しているパソコンを変更・追加される際の手続きについてご説明します。

パソコンを変更する場合

管理者ユーザ
他の管理者ユーザがいる場合
変更前のパソコンでログイン可能な場合
電子証明書失効操作を行ってください。
変更前のパソコンでログイン不可能な場合
管理者ユーザに電子証明書失効操作を依頼してください。
他の管理者ユーザがいない場合
変更前のパソコンでログイン可能な場合
電子証明書失効操作を行ってください。
変更前のパソコンでログイン不可能な場合
当社所定の書面を取引店に提出し、電子証明書失効手続きを行ってください。
詳細はこちら
一般ユーザ
管理者ユーザによる操作で、変更手続きが可能です(来店不要)。
詳細はこちら

管理者ユーザ・・・管理者権限を与えられている利用者を指します。

管理者ユーザ・一般ユーザが行う手続きについて

  1. 管理者ユーザがログイン後、以下の操作を行ってください。
    電子証明書失効・・・操作方法は、画面右上のヘルプより、オンラインマニュアルをご覧ください。
  2. 電子証明書が失効された管理者ユーザまたは一般ユーザは、電子証明書の再発行操作を行ってください。
    電子証明書再発行・・・画面右上のヘルプより、オンラインマニュアルをご覧ください。操作方法は初回利用登録の場合と同様です。

パソコンを追加する場合

管理者ユーザ
一般ユーザ
管理者ユーザによる操作で、追加手続きが可能です。
詳細はこちら

管理者ユーザ・・・管理者権限を与えられている利用者を指します。

管理者ユーザ・一般ユーザが行う手続きについて

  1. 管理者ユーザがログイン後、以下の操作を行ってください。
    ※利用者情報登録 画面右上のヘルプより、オンラインマニュアルをご覧ください。
  2. 追加された管理者ユーザまたは一般ユーザは初回利用登録の操作を行ってください。
    ※初回利用登録(管理者ユーザ・一般ユーザの場合) 画面右上のヘルプより、オンラインマニュアルをご覧ください。