よくあるご質問

MUFGマイカウンター/WEB面談とは

パソコンやスマートフォン、タブレットを用いたWEB面談やお電話でのご相談など非対面でご相談およびお手続きができるサービスです。

店舗窓口同様に、専門知識を持った三菱UFJ信託銀行の社員が対応いたします。

以前相談した担当者を指名してご予約いただくことが可能です。
ご予約の際に、「以前にWEB面談した担当者を指名して予約」を選択し、ご希望の担当者を指名のうえ、ご予約をお願いいたします。
ご予約ページはこちら

WEB面談でのご相談可能時間は、以下となっております。
月曜・金曜    9:00〜17:00
火曜・水曜・木曜 9:00〜20:00
  • 土曜・日曜についても月1回程度不定期でWEB面談をご利用いただけます。くわしくは、ご予約時に予約カレンダーをご確認ください。

ご相談・お手続きできる内容はこちらをご覧ください。
また、MUFGマイカウンターでは、株式や企業年金等に関するご相談、お手続きを承ることはできません。
それぞれのお問い合わせ先についてはこちらからご確認いただけます。

引き続き全国の店舗もご利用いただけます。

まだインターネットバンキングのお申込みがお済みでない方でも、WEB面談をご利用いただけます。
インターネットバンキングをご利用いただくと、ご相談後のお手続きがスムーズです。

また、MUFGマイカウンターでご案内するキャンペーンの中には、一部インターネットバンキングでのお手続きが必要なものもございます。
インターネットバンキングのお手続きに際し不明な点がございましたら、こちらの操作案内をご確認いただくか、インターネットバンキング専用デスクへご連絡ください。

ホームページまたはお電話でご予約が可能です。
ホームページからは24時間いつでもご予約が可能なほか、予約完了メールも届き、ワンクリックでWEB面談に接続いただけます。
そのため、ホームページからのご予約をおすすめしております。

<ホームページから予約する場合>
こちらからご予約ください。

<お電話で予約する場合>
フリーダイヤル/0120-325-990
受付時間/平日9:00〜17:00(土・日・祝日等を除く)

WEB面談の接続について

パソコン、スマートフォン、タブレットのいずれかをご準備ください。
パソコンが無くても、スマートフォンやタブレットでご利用いただけます。

パソコンとスマートフォン、どちらからも接続ができますがパソコンの方が大きな画面で資料をご覧いただけます。

アプリのインストールや会員登録は不要です。当日、ご予約時間になりましたら担当者から電話でご連絡し、接続の流れをくわしくご説明いたします。
WEB面談でご使用いただくパソコンやスマートフォンをお手元にご用意してお待ちください。
なお、WEB面談の流れについてはこちらから確認いただけます(動画あり)。

お使いのパソコンやスマートフォンによって、ご利用いただけるブラウザが異なります。くわしくは、こちらをご覧ください。
  • 株式会社Bloom Actが提供するオンライン相談システム「ROOMS」のサイトへリンクします。

MUFGマイカウンターのWEB面談で使用するオンライン相談システム「ROOMS」は、すべての通信が高度に暗号化されているため、WEB面談中の会話や画面上に映し出される映像・資料などの各種情報を盗み見や盗み聞きされる心配はございません。
安心してご利用ください。

WEB面談システム「ROOMS」と当社のインターネットバンキングシステムは異なるシステムとなりますので、事前にインターネットバンキングへログインをする必要はございません。

WEB面談時に取引を行う場合にはカメラが必要となります。
ご相談のみの場合は、カメラはオフにしていただき、音声のみでご相談いただけます。
また、パソコンからの接続の場合は、背景をぼかすことも可能です(スマートフォンからの接続の場合は設定できません)。

ご相談のみであれば、カメラがついていなくても問題ございません。
WEB面談時に取引を行う場合にはカメラが必要となります。
スマートフォンからでも面談は可能ですので、お持ちのパソコンにカメラがついていない場合はスマートフォン等の利用もご検討ください。

手続きについて

ご相談・お手続きできる内容はこちらをご覧ください。

お客さま宛に返信用封筒を送付いたします。
通帳を入れてご返送ください。

お手続き方法は、「WEB面談時にその場で行う」、「面談後にインターネットバンキングでご自身で行う」、「後日郵送で行う」、3つの方法がございます。
お客さまのご希望やお手続きの内容等に沿って、WEB面談時に担当者がお手続き方法をご案内いたします。
なお、WEB面談時にその場で手続きする場合、顔写真付きの本人確認書類および通帳が必要です。また、ご本人さま確認としてWEB面談中にカメラをオンにしていただく必要がございます。

「マイカウンター FUN PARK」について

限定キャンペーンや気になっていた情報など、ここだけの情報が集まる三菱UFJ信託銀行「MUFGマイカウンター」の登録制Webサイトです。
ご登録をいただくと、MUFGマイカウンターに関するさまざまな情報をご覧いただけます。
くわしくはこちら

こちらからご登録いただけます。

登録に条件はございません。当社の口座をお持ちでない方も含め、どなたでもご登録いただけます。
ご登録時、ID登録にメールアドレスを使用するほか、スマートフォンの番号宛てに認証コードをお送りしますので、メールアドレスとスマートフォンが必要となります。

アカウント登録時の認証メールは「noreply@commmune.jp」から送信いたします。
メールが確認できない場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。

こちらの新規登録画面よりご自身のメールアドレスを入力し、「メールで登録」を押してください。
すでにご登録いただいている場合には、「このメールアドレスはすでに利用されています」と表示されます。

こちらのログイン画面下部「パスワードを忘れた場合」よりお手続きいただけます。

キャンペーンへのお申込み完了後、「マイカウンター FUN PARK」の初回登録時にご登録いただいたメールアドレス宛に、お申込み完了メールを送信いたします。
メールは「noreply@funpark.tr.mufg.jp」よりお送りします。メールが確認できない場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。
また、「マイページ」内「イベント」欄からもお申込みいただいたキャンペーンをご確認いただけます。

時間を空けて再度アクセスいただくか、ブラウザのキャッシュクリア(※)をお試しください。
キャッシュクリアの方法についてはこちらをご確認ください。
  • キャッシュクリアとは、Webサイトに訪問した際に一時的に保存されるデータ(キャッシュ)を削除することです。
時間を空けて再度アクセスいただくか、ブラウザのキャッシュクリア(※)をお試しください。
キャッシュクリアの方法についてはこちらをご確認ください。
  • キャッシュクリアとは、Webサイトに訪問した際に一時的に保存されるデータ(キャッシュ)を削除することです。
代表的なキャッシュクリアの方法は以下となります。

<スマートフォンをお使いの方>

Google Chromeの場合

  1. Google Chromeを開く
  2. アイコン「︙」をタップ
  3. 「閲覧履歴データの削除」を選択
  4. [データを削除]をタップ

Safariの場合

  1. スマートフォンのホーム画面から「設定」をタップ
  2. 「Safari」をタップもしくは「アプリ」を選択のうえ「Safari」をタップ
  3. 「履歴とWebサイトデータを消去」をタップ
  4. 「履歴を消去」をタップ
<パソコンをお使いの方>

Microsoft Edgeの場合

  1. Microsoft Edgeを開く
  2. 画面右上のその他アイコン「︙」をタップ>[設定]を選択
  3. 設定メニューから[プライバシー、検索、サービス]を選択
  4. 「閲覧データをクリア」の中にある[クリアするデータの選択]を選択
  5. 「時間の範囲」で削除期間を選択のうえ、[キャッシュされた画像とファイル]にチェックを入れ[今すぐクリア]を選択
  • メニューの名称など、お使いのOSやブラウザのバージョンにより異なる場合があります。
  • くわしくはお使いの携帯電話会社等へご確認ください。

その他

044-542-7783は三菱UFJ信託銀行のコールセンターの電話番号です。
MUFGマイカウンターや各店舗で実施しているキャンペーンのご案内など、お客さまのお役に立てる情報をタイムリーにお届けするため、電話を活用してご連絡しております。

なお、こちらは発信専用の電話番号ですので、お客さまからお電話いただくことはできません。

お電話でのお問い合わせ

0120-325-990(無料)

受付時間/平日9:00〜17:00(土・日・祝日等を除く)

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