相手方から信頼を託され、その相手方のために専門性の高いサービスを提供する人をFiduciary
(フィデューシャリー)といいます。私たち三菱UFJ信託銀行は、フィデューシャリーとし
て、お客さまのさまざまな想いを託していただけるそんな存在になることを目指しています。
当社は、金融庁が平成29年3月に公表した「顧客本意の業務運営に関する原則」を採択するとともに、本基本方針に基づき、取り組みを実施しております。お客さまより託していただいた資産を大切に守り、育てるために、私たち信託銀行が守るべき責任と義務をここに宣言します。
当社では、お客さまからの評価向上・支持拡大に向けた全役職員の心構えとして「CS取組方針」を定めています。お客さまに直接関わる営業担当だけでなく、企画・事務・システムなど、全てのプロセスにかかわる役職員が、お客さまから評価いただくためには何が必要なのかを考え、不断の改善活動に取り組んでまいります。この方針に基づき、全社一丸となってCS向上に努めています。