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オフィス移転を
お考えのお客さま

金融機関で唯一、オフィス賃貸借仲介の専門部署を設置し、コンセプト策定からレイアウトプラン策定、
物件選定、経済条件交渉、工事・引越業者選定までオフィス移転をトータルサポートいたします。

三菱UFJ信託銀行におけるテナントリーシング業務の特徴

特徴01

金融機関で唯一、テナントリーシングの専門部署を設置

  • 金融機関で唯一、テナントリーシングの専門部署を設置し、お客さまを全面的にサポートいたします。

  • 不動産の売買仲介部署やコンサルティング部署とも連携し、多様な人材のノウハウを活用いたします。

特徴02

貸主様との強固なリレーション

  • 大手デベロッパー等約150社と定期的に情報交換を行い、各貸主様から空室・賃料情報やリーシング戦略等のヒアリングを実施し、首都圏を中心に10,000物件を超える情報を蓄積しています。

  • 多くの貸主様と、リーシング業務に加え、不動産売買・ファイナンス取引等でMUFGと強固なリレーションを構築しています。

特徴03

オフィス移転をトータルサポート

  • オフィスのコンセプト策定、レイアウトプラン策定、物件選定、経済条件交渉、工事・引越業者選定等、移転完了までの多数工程について、三菱UFJ信託銀行のネットワークを活用し、お客さまのご要望に合わせたサービスをご提案いたします。

オフィス移転をトータルサポート

  • オフィス移転には、現状把握を踏まえ、ハード面だけでなく、エンゲージメント向上、多様な働き方、企業風土等のソフト面を踏まえた「ワークプレイスの在り方」も考慮した、基本方針の策定が重要です。

  • ワークプレイス戦略を踏まえた基本方針を策定のうえ、ご要望に合わせて、コンセプト策定からレイアウトプラン策定、候補物件比較、経済条件交渉、工事・引越業者選定までをトータルサポートいたします。

不動産アドバイザー三菱UFJ信託銀行 ワークプレイスの在り方検証 移転or残留、全移転or分散など、とり得る選択肢は数多く存在します。 お客さまのワークプレイス戦略立案をお手伝いします。 残留 再契約交渉 再契約交渉+外部借り増し 移転 全部移転 一部移転(分散) 財務影響の比較検証 実現性の検証 他社事例の紹介 基本方針策定

オフィス移転の流れ

  • お客さまのオフィス移転について、現状課題の把握から移転完了(通常1〜2年の期間)までご要望に合わせてサポートいたします。

  • 移転の流れは以下3つのフェーズに分類され、①方針検討フェーズから③移転実行フェーズまで一貫したサポートも可能です。

方針検討フェーズ 現状課題の把握 解決策の検討 物件選定フェーズ 移転候補ビルの探索 移転候補ビル決定 条件交渉・物件決定 社内告知PJ立上げ 一般的な賃貸借仲介業務 移転実行フェーズ 新オフィスの詳細要件整理 オフィスの基本計画 基本設計(詳細設計) 費用と工事会社決定 工事 引越し 現状回復工事・移転に伴う諸手続きの対応
  • 関連会社、提携する会社からご提供する場合もあります。賃貸借仲介手数料以外にコンサルティングフィー、提携会社への支払費用等が
    発生する場合があります。

お役立ち情報

オフィス探しに関するご照会先

三菱UFJ信託銀行
テナントリーシング営業部

03-6250-3535

ご利用時間/平日9:00〜17:00(土・日・祝日等を除く)

関連情報