ご来店せずに口座開設のお申込みができます!
対象口座:総合口座(信託ネット通帳)、投資信託振替決済口座、NISA口座

紙の通帳を発行しない口座です(詳細についてはこちら

アプリで口座開設

詳しくはこちら

パソコンで口座開設

詳しくはこちら

ご留意事項

  • 申込時点で口座は開設されません。申込受付完了後、約1週間程で申込関連書類をお送りします。お客さまから書類のご返送をいただき、お手続きが可能になった時点で開設いたします。
  • 2018年2月に金融庁より公表された「ガイドライン」にもとづき、アプリ上でご入力いただく情報に加え、より詳細な情報を確認させていただきます。当社から送付する質問票をご記入のうえ、口座開設に必要な書類とあわせてご返送ください。
  • ご利用いただけるのは国内に居住している成年の個人のお客さまです。
  • お申込みいただける総合口座は信託ネット通帳(紙の通帳を発行しない口座)となります。お取引明細等は三菱UFJ信託ダイレクト<インターネットバンキング>にてご確認ください。
  • 本人確認書類またはお届けのご住所が様方になっている場合にはお取り扱いできません。
  • アプリでの口座開設申込は、新規に総合口座(信託ネット通帳)をご開設いただける方に限ります(投資信託振替決済口座、NISA口座のみではご開設いただけません)。
  • 既に当社で普通預金や定期預金等の単体通帳をお持ちの場合であっても、メールオーダーサービスを使用し作成した総合口座(信託ネット通帳)は別のお取引となります(お客さま情報は紐付きません)のでご注意ください。
  • 申込方法によって、開設いただける口座の内容やご注意事項が異なります。詳細は各申込方法の説明ページをご確認ください。
  • 口座開設後、下記方法で総合口座(信託ネット通帳)開設のお知らせをお送りします。
    アプリからお申込みの場合:本人限定受取郵便
    パソコンからお申込みの場合:簡易書留(転送不要扱い)
  • 1人のお客さまにご開設いただける総合口座(信託ネット通帳を含む)は1口座です(複数口座のご開設はいただけません)。
  • こちらは、口座開設のお手続きのみとなりますので、スーパー定期・普通預金等の商品のお申込み、お預入れは口座開設のお手続き後に窓口・インターネットバンキング等でお手続きください。
  • インターネットバンキングのご利用にあたり、パソコンのご利用環境には一部制約がございます。