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口座開設

あなたに合った開設方法をご案内します

口座開設はアプリがおすすめ! 最短10分で申込完了 口座開設はアプリがおすすめ! 最短10分で申込完了

アプリで開設

アプリの特長

特長01

スマホで完結、最短10分で申込!最短翌営業日に開設!

  • 来店は不要!

  • 24時間365日、好きな時間に申込可能!

  • 申込内容によって郵送が必要な場合があります。

  • 翌営業日に口座開設されるのは、平日午前中のお申込みに限ります。また申込状況によっては日数がかかる場合があります。

特長02

投資信託・NISAも同時に口座開設可能!

  • アプリ以外の場合、郵送手続きが必要なため開設まで日数がかかります。

  • アプリでは投資信託振替決済口座・NISA口座のみのお申込みはできません。

特長03

印鑑・通帳不要、三菱UFJ信託銀行アプリで簡単・便利にお取引!

お手続きに必要なもの

個人番号カードのイメージ図
個人番号カード

または

運転免許証のイメージ図
運転免許証
  • 投資信託・NISAを始める場合は、
    通知カードも必要です。

スマートフォンのイメージ図
スマートフォン
  • Eメールを受信できる
    スマートフォンが必要です。

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三菱UFJ信託銀行 口座開設アプリ

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iPhone版

App Store からダウンロード
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Android版

Google Play で手に入れよう
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  • App Storeは、米国およびその他の国で登録されたApple Inc.の商標です。

  • Google Play は、 Google LLC の商標です。

その他の開設方法

「個人番号カードまたは運転免許証」・「スマートフォン」をお持ちではない方
総合口座開設済でこれから投資信託やNISAを始めたい方

WEBで資料請求
郵送で開設
【 開設までの期間 】
  • 約3週間

【 必要なもの 】

手続き書類をお送りしますので、「資料請求」フォームをご入力ください。
お手続き詳細については「郵送で開設」をご確認ください。

紙通帳をご希望の方はこちら
店舗で開設
【 開設までの期間 】
  • 当日

  • お手続きの間、お待ちいただく場合がございます。

【 必要なもの 】

ご来店の際には事前にご予約いただくとスムーズにお手続きいただけます。
お近くの店舗をご選択のうえ、ご予約ください。

かんたん診断

あなたに合った開設方法をご案内します。

Q.当社で初めて口座を開設されますか?

  • すでに口座を持っていて投資信託・NISAを始めたい方はこちら

よくあるご質問

Q. 【アプリ】お申込み後の手続きの流れについて教えてください。
A.
【申込受付完了後】
アプリで申込受付が完了した直後にメールをお送りします。(件名:三菱UFJ信託銀行-口座開設申込受付[受付番号])
【開設完了後】

総合口座開設完了後にメールを送ります。(件名:三菱UFJ信託銀行-総合口座開設完了[受付番号])
メールに記載のリンクから口座番号等※をご確認いただけます。ご確認の際、メールに記載の受付番号と生年月日をご入力いただく必要があります。
口座番号等をご確認後、三菱UFJ信託銀行アプリをインストールいただき、インターネットバンキングの入会・アプリの利用登録にお進みください。

  • 口座番号等は後日郵送の「信託ネット通帳開設のお知らせ」または「キャッシュカードご利用の案内」でもご確認いただけます。

(メールが届かない場合)
「no-reply@openaccount.tr.mufg.jp」からのメールが迷惑メールに振り分けられていないかご確認ください。
(追加確認が必要な場合)
申込情報について追加確認が必要な場合があります。メール、電話でご連絡いたします。電話が繋がらなかった場合は、メール、郵送でご連絡いたします。
Q. 【アプリ】本人確認書類や顔写真の撮影がうまくいきません。
A.
【本人確認書類の撮影】

濃い無地の背景で平らな場所に置き、明かりの反射に注意して撮影してください。

良い例、緑枠に顔写真、赤枠に券面が合うと自動撮影、悪い例、明かりが反射している、背景が無地でない 良い例、緑枠に顔写真、赤枠に券面が合うと自動撮影、悪い例、明かりが反射している、背景が無地でない
【顔写真の撮影】

撮影する際は、帽子やマスクを外して撮影してください。眼鏡を付けている場合は光の反射により撮影がうまくいかないことがあります。

案内に従ってまばたきする
Q. 【アプリ】フリーズして動きません。次の画面に進みません。
A.

接続状況が良くない可能性があります。
お手数ですが一度アプリを閉じたうえで、通信環境の良い場所で、初めからお手続きください。

Q. 【アプリ・郵送】氏名を入力する際、本人確認書類と同じ字体が入力できません。
A.

システム上の制約により正確な表示ができない字体は、対象の漢字を入力可能な漢字に置き換えて入力いただくか、フルネームをすべてカタカナでご入力ください。

  • 本人確認書類と同じ(入力できない)字体で登録をご希望の場合は、店舗でのお手続きとなります。

店舗検索

Q. 【アプリ】操作が不安です。家族のスマートフォンで操作するか、家族に操作してもらうのはいいですか。
A.

ご本人のスマートフォンで、ご本人が操作してください。
アプリの操作が難しい場合は、資料請求のうえ郵送でお手続きいただくか、店舗でお手続きください。

郵送または店舗で開設

三菱UFJ信託銀行
インフォメーションデスク
0120-349-250 (無料)

ご利用可能時間:平日9:00〜17:00(土・日・祝日等を除く)
(回線がつながりましたら「9」「#」を押してください)

  • お客さまの使用端末固有の設定や、通信環境に起因すると思われるアプリの不具合等、お問合せいただいた内容によっては回答できない場合がございます。

  • 口座開設アプリ申込後、手続きの進捗についてのお問い合わせは、「口座開設申込受付」メールに記載の<受付番号>をご準備ください。折り返しのお電話にて回答いたします。

マイカウンターのご案内

ご来店不要、ご自宅からでもお気軽にご相談いただけます。
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