アプリのQ&A

払出し

間違えて払出請求してしまったのですが、請求を取消すことはできますか。

みまもり期間中であれば、契約者さままたは代理人さま(後見人さま)は取消し可能です。請求画面の「請求取消し」ボタンをタップしてください。なお、みまもり期間経過後は取消しできません。

請求内容を確認したら、そのことを他の口座メンバーに伝えることはできますか。

可能です。請求画面の「確認済み」ボタンをタップしてください。タップすると「確認済み」の人数が1名増え、確認したことを口座メンバーに伝えることができます。

入出金履歴のダウンロード

入出金履歴のダウンロードはできますか。

可能です。
「カテゴリー」「日付」「金額」等の検索条件を設定して、データを抽出することも可能です。

閲覧者さまの招待・解除

閲覧者の招待・解除はアプリでできますか。

可能です。「アカウント設定」の「メンバー管理」でお手続きください。
なお、代理人さまや後見人さまの追加・解除はアプリではできませんので、取扱店でお手続きください。

複数口座の管理

このアプリで複数口座の管理はできますか。

可能です。「アカウント設定」の『「つかえて安心」口座一覧』で「口座追加」をタップして口座追加の手続きを行ってください。

プッシュ通知

プッシュ通知を受け取らないことはできますか。

可能です。
「アカウント設定」の「通知の設定」をタップしてOFFにしてください。なお、プッシュ通知をOFFにしてもEメールでのお知らせは届きます。

各種手続き

アプリで信託金の払出先口座の変更や追加入金、解約の手続きはできますか。

お手続きは取扱店のみとなります。

アプリでパスワードやパスコードの変更、指紋認証設定はできますか。

可能です。
「アカウント設定」の「アカウント情報」をタップしてお手続きください。

Eメールアドレスを変更しました。何か手続きが必要ですか。

「アカウント設定」の「アカウント情報」から、新Eメールアドレス(ID)への変更手続きを行ってください。

スマートフォンを機種変更したいのですが、何か手続きが必要ですか。

お手続きは不要です。アプリをダウンロードいただいた後、旧端末で使用していたEメールアドレス(ID)とパスワードでログインできます。

パスワードを忘れてしまいました。どうすればいいですか。

パスワードの再設定を行ってください。
詳しい操作方法(PDF 465KB)

アカウントがロックされてしまいました。どうすればいいですか。

アカウントロックの解除申請を行ってください。
詳しい操作方法(PDF 409KB)

アプリの利用をやめることはできますか。

可能です。「アカウント設定」の「アカウント情報」から「アプリの退会」をタップしてください。
ただし、信託契約の解約は、契約者さままたは後見人さまによる取扱店でのお手続きが必要です。

詳しくは店舗にてご相談ください。
おかげさまで大変ご好評いただいております。
ご来店時はご予約いただくとスムーズです。

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