おひとりさまライフサービス
よくあるご質問
おひとりさまライフサービスに関するよくあるご質問をQ&A方式でご紹介いたします。
遺言信託
(通知人選択型)のQ&A
Q. 三菱UFJ信託銀行が提携していない高齢者サポート事業者と高齢者サポートサービスの契約を締結していますが、この事業者を通知人に指定できますか。
A.
この場合、他の遺言信託のサービスをご案内いたしますので、お取引店にご相談ください。
Q. 高齢者サポートサービスの契約を解約したらどうなりますか。
A.
新しい通知人をご指定いただきます。ご指定いただけない場合、遺言書の保管、遺言執行をお受けできない場合がございます。
遺言信託
(通知人選択型・不動産売却特約)のQ&A
Q. 遺言信託(通知人選択型)をすでに申込んでいますが、不動産売却特約を申込むことができますか?
A.
遺言信託(通知人選択型)を申込んでいる場合は、遺言の書換により不動産売却特約を申込むことができます。
Q. 自宅であればどんな条件でも売却することはできますか?
A.
お客さまの居住の用に供している土地および建物で、当社所定の要件を満たすものに限ります。
預託金管理信託のQ&A
Q. 遺言信託(通知人選択型)を申込んでいなくても申込めますか。
A.
お申込みいただけます。
Q. 三菱UFJ信託銀行が提携していない高齢者サポート事業者と高齢者サポートサービスの契約を締結していますが、申込めますか?
A.
お申込みいただけません。
Q. スマートフォンを持っていないのですが、申込めますか。
A.
預託金管理信託では、払出請求や入出金履歴の確認等をスマートフォンアプリにより行うため、原則として、スマートフォンをお持ちの方にお申込みを限定しております。
Q. 高齢者サポートサービスの契約を解約したらどうなりますか。
A.
預託金管理信託は終了となります。速やかに当社までお申し出ください。
おひとりさまライフサービスでは、次のサービスもご用意しております。
お客さまと各分野の専門家をお繋ぎすることで、お客さまに安心をお届けします。