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おひとりさまライフサービス

よくあるご質問

おひとりさまライフサービスに関するよくあるご質問をQ&A方式でご紹介いたします。

遺言信託
(通知人選択型)のQ&A

Q. 三菱UFJ信託銀行が提携していない高齢者サポート事業者と高齢者サポートサービスの契約を締結していますが、この事業者を通知人に指定できますか。
A.

この場合、他の遺言信託のサービスをご案内いたしますので、お取引店にご相談ください。

Q. 高齢者サポートサービスの契約を解約したらどうなりますか。
A.

新しい通知人をご指定いただきます。ご指定いただけない場合、遺言書の保管、遺言執行をお受けできない場合がございます。

遺言信託
(通知人選択型・不動産売却特約)のQ&A

Q. 遺言信託(通知人選択型)をすでに申込んでいますが、不動産売却特約を申込むことができますか?
A.

遺言信託(通知人選択型)を申込んでいる場合は、遺言の書換により不動産売却特約を申込むことができます。

Q. 自宅であればどんな条件でも売却することはできますか?
A.

お客さまの居住の用に供している土地および建物で、当社所定の要件を満たすものに限ります。

預託金管理信託のQ&A

Q. 遺言信託(通知人選択型)を申込んでいなくても申込めますか。
A.

お申込みいただけます。

Q. 三菱UFJ信託銀行が提携していない高齢者サポート事業者と高齢者サポートサービスの契約を締結していますが、申込めますか?
A.

お申込みいただけません。

Q. スマートフォンを持っていないのですが、申込めますか。
A.

預託金管理信託では、払出請求や入出金履歴の確認等をスマートフォンアプリにより行うため、原則として、スマートフォンをお持ちの方にお申込みを限定しております。

Q. 高齢者サポートサービスの契約を解約したらどうなりますか。
A.

預託金管理信託は終了となります。速やかに当社までお申し出ください。

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